#セイブ開発が稼働させた、AC用縦STGであり、雷電II(AC/'93年)をリメイクした作品。
コースは3面分のステージを攻略し、最後に本作オリジナルボスと戦う練習、IIの5面までをプレイする初級、全8+1面からなる上級の3つとなる。
稼ぎ要素として道中出現する勲章とミクラスが存在。
また、ゲームオーバー時とゲームクリア時に破壊率等を腕前判定として公開される。
複数のコースにより、初心者から上級者まで楽しめる作品となり、勲章を集めるスコアアタックの面白さや隠しステージもプレイヤーを飽きさせない要素だろう。
まさに初期雷電シリーズの集大成といえる一作。
BGMは佐藤氏が作・編曲、殆どが雷電I・IIからのアレンジ曲で、DX専用曲も追加された。
作・編曲:佐藤豪氏
Manufacturer: 1994 seibu kaihatsu / Seibu Kaihatsu (EJK)
system: raiden II
Hardware: Z80,YM2151, OKI6295(x2)
composer & arranger: Gou Satoh
------------------------------------------------------------------------------
00:00 01.Coin
00:02 02.Course Select *DX追加曲
01:35 03.Intro ~ Gallantry / TRAINING SCENE 01/NOVICE LEVEL1/EXPERT LEVEL1 開始 *DX追加曲(Gallantryにイントロが新たに追加)
05:52 04.Metal Storm
08:30 05.Mission Accomplishment
08:39 06.Tragedy Flame
12:39 07.Fighting Thunder
17:35 08.All or Nothing
20:39 09.Rough and Tumble
23:06 10.Depression
26:08 11.Burnt Field
28:55 12.Flap Toward the Hope
31:17 13.Decisive Battle
34:03 14.Go To Blazes!
37:09 15.All Clear
38:01 16.Result Screen / RANKING *DX追加曲
40:14 17.Name Entry
42:07 18.Unused Track *DX追加曲
42:17 19.bgm 01
------------------------------------------------------------------------------
セイブ開発が稼働させた 在 translation Youtube 的最佳貼文
#'93年にセイブ開発が稼働させた、AC用縦STG作品であり、雷電('90)の続編。
主な特徴として、新規武器の追加、より細部まで描かれた敵兵器爆発演出等の新要素がある。また各ショットの持つ問題点の増加等で、前にも増して難易度は上がった。しかしこのシステムの殆どは後作に受け継がれシリーズの基準にもなっている。
作曲:佐藤豪氏
Manufacturer: 1993 seibu kaihatsu / Seibu Kaihatsu (EJK)
system: raiden II
Hardware: Z80,YM2151, OKI6295(x2)
composer: Gou Satoh
------------------------------------------------------------------------------
00:00 01.Coin (クレジット)
00:02 02.Repeated Tragedy (ステージ 1/田園地帯)
04:15 03.Tragedy Flame (ステージ 2&8/街)
07:01 04.Burnt Field (ステージ 3/海洋)
09:43 05.All or Nothing (ステージ 4/遺跡)
12:52 06.Depression (ステージ 5/敵地上中継基地)
15:50 07.Decisive Battle (ステージ 6/クリスタル浮遊大陸)
18:29 08.Flap Toward the Hope (ステージ 7/敵巨大戦艦)
20:50 09.Metal Storm (ボス/最終攻撃目標:ガルブ・ガディーム)
22:43 10.Mission Accomplishment (ステージクリア)
22:54 11.All Clear (オールクリア)
23:47 12.Name Entry (ネームエントリー)
25:02 13.Unused Track (未使用)
------------------------------------------------------------------------------
セイブ開発が稼働させた 在 有限会社セイブ開発 - Home | Facebook 的推薦與評價
それはヒット作に習ってお手本としてたくさんのゲームクリエイターが作品を作るからです。 似たような遊びのゲームはほぼ同時期にリリースされます。 ヒット作のお手本 ... ... <看更多>
セイブ開発が稼働させた 在 無題 的推薦與評價
You're offline. Check your connection. Retry ... ... <看更多>