アメリカって、映画からマクドナルドまで、いろんなものを輸出しているイメージですよね。しかし、アメリカを訪れずに、この国のすべてを知っていると思ったら大間違い。実際に行かないとわからない“アメリカ〜ン”なことが存在するんです。例えば、アメリカでは、ほとんどのレストランでドギーバックを提供してくれます。
アメリカは、ニュージーランドを除き、処方箋薬の広告の規制がない唯一の国。さらに、お店のすべての商品は、消費税を含まない値段のみを記載しています。シンクの中で生ごみをバラバラにしてくれるディスポーザーはどうです?興味が湧いてきました?それでは、実験してみましょう。初めてアメリカに行ってみたとして、どんな驚きが待ち受けているのでしょうか?
タイムスタンプ:
スプレーチーズ 0:30
ドギーバッグ 1:01
ブラックフライデー 1:35
スーパーサイズ 2:13
誰にでもチップ 2:49
黄色いスクールバス 3:20
医療関連の広告 3:46
未消化の有給 4:27
驚きのお値段 5:02
帝国単位 5:31
あいさつではなく質問 6:00
年月日の書き順 6:41
愛国主義 7:30
ロードトリップ 8:06
シンクのディスポーザー 8:41
プロム 9:01
床にピーナツの殻 9:26
レッドソロカップ 9:54
無料お替り 10:13
#USA #アメリカ #ブライトサイド
概要:
-チーズ・ウィズやスクイーズ・チーズには、強い風味があり、チーズに合うどんな食べ物とも相性抜群。
- この習慣は、ゆっくりですが確実に他の国にも導入されているようですが、アメリカのブラックフライデーはやはり見ものですよ!ほとんどのお店が、ほぼすべての商品にびっくりするくらいの値引きを行います。
- 小腹を満たそうと出かけると、必ず驚きの量が給仕されることを心しておきましょう。これは、他の国に比べると、主にファーストフード店で起こります。
-しかしアメリカでは、サービス業界に従事するすべての人にチップを渡します。美容師さんやボーイさんにもです。
- アメリカのすべてのものの中でも、これこそアメリカを象徴するものなのではないでしょうか?!学生が学校へ行くのに黄色いスクールバスに乗らない映画など存在しませんよね?
- アメリカに住んでない人からすれば、理解し難いこの現象。少なくとも、仕事に関する健全な姿勢を保っている人からすれば信じられないでしょう。アメリカ人は、なぜか求められるより多くの時間を、自らの意思で働く傾向にあります。
- そのため、大きな買い物をしている時は、購入商品の値段より、多めに支払う準備をしないといけません。
- アメリカは、メートル法に変更していない唯一の国です。
- アメリカは、メートル法に変更していない唯一の国です。
- みなさんご自身の祖国は、もちろん好きですよね。しかし、アメリカ人の祖国の賞賛具合は、ちょっとやりすぎだと理解されているようです。
- 世界の多くの国では、飛行機や列車で旅をするかと思いますが、アメリカ人は車で移動することが大好きです。
- プロムというのは、アメリカの学生にとって重大なイベント。一生思い出に残るようなプロムを子どもに経験させるため、アメリカの親はかなりのお金を投資します。
-プロムというのは、アメリカの学生にとって重大なイベント。一生思い出に残るようなプロムを子どもに経験させるため、アメリカの親はかなりのお金を投資します。
-レッドソロカップは、アメリカのポップカルチャーの定番。なぜだかアメリカのパーティーと連想されることが非常に多いアイテムです。
- すでにご紹介したモンスターサイズの食べ物に加え、アメリカのファーストフード店では、飲み物の無料お替りが一般的。大きなコーラでも渇きが癒えなかったら、無料でもう一杯いってしまいましょう!
ストックマテリアル (写真、動画など):
https://www.depositphotos.com
https://www.shutterstock.com
https://www.eastnews.ru
エピデミックサウンド https://www.epidemicsound.com/
ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
-------------------------------------------------------------------------------------------
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
落書きキングダム https://bit.ly/2Sy1lPk
123 GO! Japanese https://bit.ly/2JUFBwB
私たちの実録日記 https://bit.ly/2OHK5sk
わんぱくスライムサム https://bit.ly/2PheoFI
----------------------------------------
声の出演:水野健介(Studio Kiwi)
Search