【多くの人が間違える『プロの仕事』の定義】
みなさんは「プロの仕事」と言ったら何を思い浮かべますか??
僕は「プロの仕事」=「すごいことをする」と思ってしまう節があったのですが・・・
そうではないことに気付かされたお話をしたいと思います(≧∇≦)💓
本題に入る前に、お知らせです*\(^o^)/*
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無料の講演会は初です❤️
今回は開催地が宮崎県ということもあるので「地方での勝ち方」について、ビジネスと生き方も含めてお話しようと思います❤️
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▼お金を取れるキャベツにするには・・・?
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先日、YAKINIKUMAFIA池袋店のステージパフォーマー達の第3回目の研修を行いました❤️
ちなみに第1回はキックオフミーティング💕
YAKINIKUMAFIA池袋店の哲学について僕から熱いメッセージを届けました(≧∇≦)
第2回は「オシャレになるための秘訣」というセミナーを、イメージアップコンサルタントの彩里が開催してくれました💕
ステージパフォーマーは見た目重視なので(≧∇≦)❤️
そして今回が、第3回である映画研修‼️
ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさんが作られた映画「フード・ラック!食運」という映画を観ました。
寺門ジモンさんといえば相当な食通で、自分でグルメサイトを運営したり出版グルメのことについての出版物を出してるような方です。
そんな寺門さんが映画配給会社の松竹さんから依頼を受けて作った映画がこの「フードラック」です。
その内容は、「2時間、徹底的に美味しい焼肉を追求する」というもので、まさにステージパフォーマーにぴったりな内容でした。
その「フードラック」の中で僕が一番印象に残ったシーンは、即席でキャベツの浅漬けを作るシーンです。
ある焼肉屋さんで、主人公が自分でキャベツにタレをかけて、それをお皿でギュッギュッと何回も押して即席の浅漬けを作って食べます。
その浅漬けキャベツが、
「こんな美味しいキャベツ、食べた事ない」
と言うくらい美味しいんです。
それはなぜなのか・・・?
主人公は、その秘密に気づいてこう言います。
「なぜこのキャベツがこんなに美味しいのか分かりました。
それは、切り方を変えているからなんですね」
そうだったんです。
このお店の料理には、キャベツの「芯の固いところ」と「表面の柔らかいところ」では切る幅を変えていたんです。
その焼肉店の人がこう言いました。
「お金を取れるキャベツにするには、誰もやらない手間をかけるしかない」
このセリフが僕は大好きです。
これぞ「プロの仕事」を象徴していると思いました。
「プロの仕事」というと「誰よりもすごいことをやる」という風に思ってしまいがちです。
しかしここでは、「すごいことをやる」のではなく「手間をかける」
しかもそれは、お客様には気がつかないような手間なんです。
ここはメインのシーンではないですが、僕はこのシーンで「プロの仕事」とは何か、ということに気付かされました。
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▼プロとしての2つの選択肢
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そして映画を見た後に、ステージパフォーマーたちでディスカッションをしました。
ディスカッションの最後にYAKINIKUMAFIA池袋店の店長になる男、堺本卓哉に感想を言ってもらいました。
彼は生粋の料理人で、今回僕が「どうしても卓哉に店長になってほしい」と強引なスカウトをした男です。
(彼とのストーリーは、ぜひこちらの記事も読んでみてください❤️→)https://kamogashira.com/voicy20210322/03/
彼の、料理人としての言葉に胸打たれたので、みなさんにもぜひお伝えさせて下さい。
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料理人はとにかく「美味しい」と言われたい。
もちろんその思いは大切だし、美しいし、理にかなってる。
でも僕たち料理人は「美味しい」と言われるために技術を磨いていけばいくほど、間違えることがある。
それは、いつのまにか「自己表現の世界に入ってしまう」という間違いだ。
お客様のために技術を磨いてきたはずなのに、身につけた技術をどうしても使いたくなってしまう。
例えば、ほとんど流通していない黒毛和牛の雌牛なら何も手を加えないで焼くだけが一番おいしい。
なのに、そこに伊勢海老からとったダシを加えた特製ソースをかけてしまいたくなる。
僕たちがプロとしてお金をいただけるかどうかは、自己表現ではなく
「お客様の『おいしい』を純粋に追求し続けられるかどうか」
そこなんです。
ある意味それは、自己表現とは正反対の「己の存在」をなくして「素材を活かす」という、削ぎ落とす勇気も必要な仕事だと改めて再確認できました。
=====
そう、料理一筋の男が僕達に伝えてくれたんです。
僕はこれを聞いて感動しました。
これは料理に限らない話だと思います。
「素材を生かす仕事」
それは、足りなければ加えることもある。
満ちていれば、加えないという選択もできるということです。
僕たちはどうしても「何か自分が身につけたもの」「自分が積み上げてきたもの」を披露してしまいたくなる。
でも、元々ある素材そのものがお客様にとって最高の素材であれば、何も加えないということも「プロの仕事」であるという事です。
私たちはこの加えるか加えないかの「2つの選択肢」をいつも意識する必要性があるんじゃないか、という事を考えさせられました。
それが、YAKINIKUMAFIA池袋店の料理長 堺本卓哉からのメッセージだと思います。
本当に勉強になりました‼️
僕も気をつけたいと思います。
YAKINIKUMAFIA池袋店のオープンは6月末を予定しています。
本当に、素材が素晴らしい料理です❤️
でも・・・私たちのサービスだけは添えて提供しようと思います💕
お楽しみに!(≧∇≦)💓
それでは今日という最高の一日に、、、
せーのっ!いいねー❤️
ばいばい💕
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材料をもってくること。
はい?材料?
そう。材料。
なんの?カレーの。
例えばさ、いくら腕のいいシェフがいたとしても、
材料をもってこないと、
シェフ一人だけではカレーすら作れないのよ。
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、ご飯、水…
どこでも、年がら年中買えるかもしれない材料だけど、
なかったらカレーは作れないわけ。
いくらいい先生がいたとしても、
「ダンサーにしてー」って列に並んでいるだけじゃダメなのよ。
自分で、材料をもってこなきゃ。
材料って才能じゃないよ?才能はお金出して買えないでしょ?
才能は種から育ってこないでしょ?
人参はお金出しても買えるし、自分で育てることもできる。
つまり、セミナーや講習会で「買う」知識だとか、
自分で育てた「感覚」だとか。
毎日のレッスンで培ったもの。そのことを材料というのよ。
じゃがいもには、才能の有無はございません。
生で食べるとお腹を壊すし。
でもね、和洋折衷色々使えるバーサタイルな材料ではありますね。
そして、どこでも、どんな季節でも、安く手に入る。
使い方次第。
みんな、一人ひとり違う材料をもってくることができるんだよ。
リンゴをカレーに!?
って思うかもしれないけど、隠し味になるかもしれないね。
これは「バレエ」です!っていうのじゃないかもしれないけど、
それがダンサーの隠し味になることはたくさんある。
昔体操をやってました、とか
楽器やっていました、っていうのは
バレエとは関係ないように見られるかもしれないけど隠し味になるかも。
英国ロイヤルのスティーブン・マクレイさんは
タップダンスを昔やっていた。
その様子はワールドバレエディでも見られたし、
今やアリスInワンダーランドのタップシーンは有名だよね。
主役もビーフだけじゃないかも。
チキンカレーかもしれないし、カツカレーかもしれないし、
夏野菜たっぷりかもしれない。
同じ材料でも、どうやって下準備をするかによって、
固い肉になっちゃうかもしれないし、
柔らかくてジューシーで味がしみ込んだものになっているかもしれないよね。
同じセミナーを受けても、受けただけ―の人と、
ちゃんと自分で復習する人、じっくり煮込んだら違うように。
カレールーだけではなく、自分で調合したスパイスで、
ゆっくりと煮込んだら、ほかの人にはまねできない味になる。
ルーは楽だし、ある程度同じような味になるけれど、
栄養素的にいったらどうだろう?
どうせカレーだったら、食堂の安いカレーじゃなくて、
ここでしか食べられない、行列のできるカレーになりたくない?
たぶんそれが、オーディションで
「この子が欲しい!」と言わせることだと思うよ。
ルーだったら、どこでも手に入れられる。
「そのほか大勢」にならないためにも、自分らしさって大事だよ。
スープカレーやカレーパン、カレーうどん。
カレーというベースがあって、それをバーサタイルに
他のレシピに変えることもできるはず。
アレンジが効くって、様々なジャンルがこなせるって
ダンサーにとって大事だよね!
それができるのは、自分味のカレーが確立しているから。
カレーを極めていないうちに、スープカレーになろうとしても、
ただの中途半端になっちゃうよ。
どの道にも行けるダンサーって大事だけど、
基礎がしっかりとしていないと。
そして、どんなジャンルでも自分、という芯の部分はしっかりとしていないとね。
もちろん、シェフの腕がよければ、
ちょっと硬いお肉を煮込む方法も知っているはず。
包丁の切り方で同じ食材でも味が変わるだろうし、
少し材料が足りなくても、ちょっとへんなものがあっても、
おいしく混ぜる方法を知っていると思う。
それが、先生。
ただ、本に書いてあるレシピ通りに料理するのではなく、
今までの経験も取り入れて育ててくれる。
小さい時はそれがとても大事。
だけど、大きくなったらダンサー自身、
自分で自分の味付けができるようにならないとね。
玉ねぎをゆっくりと炒めるから、その後の味になる。
焦っちゃうと、焦げちゃって全体の味を落としてしまう。
時間をかけてゆっくりと育てることが、
その後のキャリアにつながるし、
最初に手間をかけてその手順を踏む事で、
その後の作業が楽になるってことだね。
同じように煮込むにしても、
お肉は最初に焼き色を付けておいた方がいい。
そうしたら、香ばしさがでるから。
同じように見えるエクササイズでも、
体力や理解、という下準備をしっかりとしていたら、
より効果がある。
ということで。
おいしいカレーを作りたかったら、自分で材料をもっていこう。
色々組み合わせて、自分の味を出してみよう。
材料の発掘は自分でやろう。
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体が固い人と柔らかい人の違い 在 ちえとく Youtube 的精選貼文
手作りの巨大ロシェレシピ|海外旅行のお土産の定番として人気のお菓子、フェレロロシェ。ヨーロッパではスーパーでも手軽に購入することができます。日本でもコンビニなどで買えるようになりましたよね。このレシピではフェレロロシェを超巨大にアレンジしてしまいます。手作り巨大ロシェで、家族や友達をワアッと圧倒させてしまいましょう。
詳しい作り方はこちらをご覧ください↓
https://www.chietoku.jp/tedukuri-kyodairosye-resipi/
ご視聴ありがとうございます♪ もしよろしければ高評価&チャンネル登録お願いします↓
https://www.youtube.com/ちえとく?sub_confirmation=1
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準備時間: 120分
調理時間: 10分
難易度: 中級
【材料】
- ワッフルコーン 16本
- ヘーゼルナッツ 230g
- 生クリーム 2kg
- チョコレート 2.5kg
チョコレートコーティング:
- ダークチョコレート 550g
その他:
- ヘーゼルナッツ 30g
【作り方】
1. オーブンを170℃に予熱します。ワッフルコーンを水に浸し、トレイに移します。オーブンで3分間熱します。
2. ワッフルコーンをオーブンから取り出すと柔らかくなっているので、丁寧に広げます。2つのボウルに、側面と底面が隠れるようにワッフルを重ねて並べます。ワッフルをカリッとさせるために、ワッフルを入れたボウルをオーブンに戻し、5分間焼きます。その後、粗熱を取ります。
3. 鍋にヘーゼルナッツ(230g)を入れて、その上から生クリームを注ぎます。70℃くらいになるまで熱します。火を止めて、そのまま15分間、ヘーゼルナッツと生クリームを蒸らします。
4. 刻んだチョコレートを容器に入れたら、生クリームをざるに通して、チョコレートの上に注ぐ。3分間置いておきます。その後、チョコレートと生クリームをよく混ぜ合わせれば、チョコレートガナッシュの完成です。このガナッシュをワッフルを敷いた両方のボウルに注ぎます。
5. 小さなボウルをプラスチックラップで包み、ガナッシュの真ん中に沈ませます。冷蔵庫で4時間冷やし固めます。
6. チョコレートコーティングのために、チョコレートをテンパリングし、刻んだヘーゼルナッツを混ぜます。フェレロロシェのシェルを冷蔵庫から取り出し、ラップで包んだ小鉢を取り出します。その後、大きなボウルをワイヤーラックの上に反転させて外します。
7. チョコレートコーティングを上からかけ、固まらせます。シェルを再び反転させ、真ん中の穴にヘーゼルナッツを入れます。
8. 残りのシェルでも同じ行程を繰り返し、ふたつを合体させます。隙間に残りのチョコレートを詰めて固めれば完成です!
手作り巨大ロシェは、手間も時間もとてもかかります。1人で食べると、高血圧間違いなしですので、家族やお友達、ご近所の人と分けてお召し上がりください。
ボーナス動画のレシピはこちらをご覧ください↓
https://youtu.be/h0QgXZLWAs4
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体が固い人と柔らかい人の違い 在 みほちゃんねる/新井美穂 Youtube 的最佳解答
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@みほちゃんねる/新井美穂
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コメント✨高評価✨
よろしくお願いします😌💓
今日はラウンドレッスンをしていただきながら久々のハーフ30台を目指します‼️
ただ最近なかなかスコアとしての結果にあらわれていないので、
ボギーペースでハーフ45を切れるように頑張りたいと思います✨
今日も大栄カントリー倶楽部所属の山高プロにINコースを回りながらレッスンをしていただきます!
この時期は冬から春先にかけて芝の状態が難しいそうです😖
この時期ならではの攻め方やスイングの仕方なども教えていただき、
スコアをまとめていきます✨
早速質問です!
最近、練習場では良くてもコースにでると全然スイングが違うので、
その原因から教えて頂きました‼️
足場の違いが主な原因のようです。
練習場ではマットが固いので、足がしっかり動か
せますが、コースだと足場が柔らかいので、
どうしても足が半分ぐらいしか動かないようなイメージでスイングしてしまうそうです💦
足場がしっかり固いと思って気楽にスイングするといきなりティーショットはナイスショット
でした!
そしてセカンドは通常より2センチぐらいクラブを短くもってコンパクトにスイングすることを意識した方がいいそうです‼️
この時期は⻑く持つとオーバースイングになったり、グリップが緩んだりしがちなので
短く持ってコンパクトに✨のイメージで打つとセカンドもグリーンオンしました🥺💕
意外と短く持つと飛ばないと思って、普通に持ってしまいがちですが、
こういった細かいマネージメントは重要です🤔
1 7 −1 8 メートルぐらいのバーディパットは入れる気でショートしないようにうち、いいところまで行きました💕
入れごろ外しごろの残り1 メートルぐらいの距離でしたが、
最近この距離は右にそれることが多いのですが、
体の起き上がりが原因のようなので最後まで起き上がらにように打つと入りました✨
最初のホールはパーです!
またここでパターのラインによってボールの位置を教えて頂きました!
スライスラインの時は半分ぐらい左にもっていき、
逆にフックだったら右にもっていくといいそうです。
早くインパクトしようとすると、スライスラインは起き上がりやすいそうなので、
こういうボールの位置で調整するのはこれから意識していきたいと思います😌‼️
続いて1 1 番ホールです。ここは池がある右ドックレックなので狙いどころを定めて、
スタンスを狭めてうつと、完璧なドライバーショットが打てました🥺❤️
スタンスを狭めるだけで回転しや すくなりタイミングもばっちり合いました✨
セカンドショットは少しつま先下がりです。
ここもスタンスはあまり広げずピンの少し左を
狙って打ちましたが、右側のバンカーに入ってしまいました😖
今日は風も強くボールが右に流れたのを見て、山高プロはもう少し左を狙いました。
こういう人のショットを見て風の傾向を読むことも、
スコアアップのためにやっていきたいと思います。
そして、最近得意になってきたバンカーショットです‼️
この日は雨もふっていて、表面は少し硬いようですが、
中は少し柔らかいような状態でした!
こういう時は少しフェースを開いて、
前に教えていただいたボールの手前に線を引いた前を打つイメージで✨
そして、手元が前に出ないように体の中で振り、
大事なのはロフトを変えないように打つという事です!
ミスする時は早めにロフトが上がってしまうのが原因にようです。
全クラブ、このロフトの意識は同じようですが、
バンカーは特にこれを意識するといい音が鳴りうまく出ました💖
そして山高プロのアプローチは左足上がりの逆目のライです!
これはハンドダウンに構えると、
つっかかっちゃうので、少しハンドアップするぐらいで打つといいそうです。
アプローチはできるだけクラブを短く持って
ロフトを変えないようにをこれから意識していきたいと思います!
今日の最後にパターの新しい考え方を教えていただきました‼️
これは本当に今まで聞いたこと がない話でしたが、なるほど納得のイメージです✨
パターは普通に構えるとロフトが3~4度ぐらいになっているそうです。
良い転がりをする球を打とうと思ったら、
4度で上げて0度でインパクトして、0度を保った感じが一番いいそうです😳
転がそうとするとロフトが変わってしまうので、余計に打ち損じになるそうです。
今日は2ホールの中でもたくさんの情報がインプットされました💕
これを必要なタイミングで引き出せるように頑張ります‼️
大栄カントリー倶楽部様
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大栄カントリー倶楽部instagram
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新井美穂 ウェアー提供:Sandie
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新井美穂 契約 シューズ:53 GOLF
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