台北地下水宮殿去過沒!?🤩雖不若伊斯坦堡地下水宮殿的壯闊,但也別有耐人尋味之處。有專人免費導覽,對於水博館的生態也可以更清楚!
https://angela51.com/basilica-cistern-taipei/
#台北地下水宮殿
同時也有7部Youtube影片,追蹤數超過2萬的網紅イクローゲーム,也在其Youtube影片中提到,今は生き残ってますけど来週はわかりません。 公式:https://borderlands.com/en-US/news/2019-10-17-borderlands-3-hotfixes-oct-17/ ・武器の修正プログラム マリワン Westergunのダメージが25%増加 ASMDのダメージ...
「cistern」的推薦目錄:
cistern 在 Facebook 的最佳貼文
早晨之選:Devendra Banhart & Noah Georgeson
cistern 在 Knowhere Facebook 的精選貼文
[ 陰翳禮讚 ]
本來它應該屬於《知埞》其中一個篇章,因為篇幅及照片問題沒有收錄。
後來才知只是時機未到。主教山配水庫重見天日,也把這個翻出來好好地寫,丹麥地下儲水庫The Cisterns。
超越古蹟與藝廊,關於怎樣透過藝術去尊重城市空間。
全文貼這裡,節錄版另刊於PMQ設計號外。
—————————————
陰翳禮讚
隨著深水埗主教山配水庫破土而出,百年建築保留下來,它將會,或者應該變成甚麼?
專家紛紛回顧成功個案——巴塞隆拿大學圖書館Dipòsit de les Aigües,布里斯本地底歌劇院Spring Hill Reservoirs,悉尼休憩花園Paddington Reservoir,伊斯坦堡地下水宮殿Basilica Cistern等,前身曾經都是儲水池,後來換個角色,有了新的功能,繼續服務城市。
我曾經到訪其中一個,位於哥本哈根的The Cisterns,腓特烈堡皇宮(Frederiksberg Palace)範圍內,隱藏在綠油油的公園裡。
外面陽光普照,然而當你往地底鑽,明媚之下,有著另一個暗黑宇宙。
先說歷史。
The Cisterns建於1856至1859年間,原為露天設計的開放式水庫,容量1600萬公升,為哥本哈根市內供應乾淨食水。
後來避免水源受污染,1891年以混擬土將水庫完全覆蓋,鋪上草坡,豎起一座噴水池,自此長埋公園下。
直到1933年,市內供水系統更為完善,於是The Cisterns停止運作,獲評為文化遺址,之後開始丟空,繼續不見天日。
事情在1996年有了新的發展。
那一年丹麥獲選為歐洲文化之都,部分古蹟獲研究重新使用,結果The Cisterns於2001年正式成為現代玻璃藝術館,2013年納入為腓特烈堡博物館一員,不同展覽開始在那兒發生。
必須留意的是,The Cisterns並不是另外一座因古蹟活化而來的藝術館,建築結構的奇異,意外地給予藝術家一個具挑戰性的試驗場地:陽光透不進,濕度100%,溫度介乎4°C至16°C,迴音長達17秒——那可以讓它成為怎樣的美術館?
答案是,這裡的展覽,都考慮到儲水庫的特色而刻意設計,透過藝術去呈現暗黑、濕冷、魅惑、神秘莫測等氛圍。
甚至可以說,無論展品為何,儲水庫始終是主角,它本身就是最偉大的一個展覽。
2018年夏天,我曾親身見證過The Cisterns的厲害,其時正值丹麥藝術家Jeppe Hein的破格展覽,IN IS THE ONLY WAY OUT。
那是詭異地刺激的一段旅程,被刺激的是感官:由公園走進水庫,光明到昏暗,眼耳口鼻跟皮膚,一下子完全張開,不自覺地提高警惕。
地面處處水灘,空氣異常陰冷;近乎死寂的空間,包圍你的是一根根石柱,沒半點顏色,剩下一種灰白。
來自地面的水份,長年累月滲入儲水庫天花,形成滴石(這裡是丹麥市內最有名的滴石洞穴),看上去更顯荒涼。
赫然傳來一陣火焰燃起的聲音,看不見火頭,聽覺是熱的,身體感覺依舊冰冷。
沒有燈火通明,每走一步都得小心翼翼;而前方是一面又一面圓鏡,懸在半空,後路照成前路,身在其中,更易迷途。
而鏡子懂得自轉,鬼鬼祟祟地難以察覺,一不留神便被鏡中的自己嚇壞,然後失笑。
雙眼已經忙,耳朵亦不能鬆懈。
場內放了好些頌缽,有人經過就會啟動感應裝置,小球滾下,從而敲響頌缽;愈多人走動,不同角落便會奏出聲音,聰明地利用水庫內的迴音效果,創作觸動毛管的交響樂,而創作者是前來的每一個人,一切隨機,不能複製。
真正的高潮,在於穿越一排牢房般的鐵籠後,遇上最大的一面鏡子,慢慢靠近,再靠近——冷不防鏡後噴出一團烈火,熱空氣襲面而來,整個空間照亮了,身體登時感到暖意,反差強大。
當下如夢魘,然而這一刻最是真實。
種種神秘安排,不為驚嚇,背後寓意讓人感動:冒過寒流,自會珍惜溫暖;經歷過黑暗,才能透徹懂得光明的好。
Jeppe Hein希望用展覽去提醒人們,不要懼怕漆黑,因為那是黎明前的必經階段,只需擁抱之,誠實面對它。
IN IS THE ONLY WAY OUT,勇敢地走進去,前面自有出路。
The Cisterns曾經舉辦過話劇、演奏會、錄像展等,未來還會有更多實驗。
今年的特設展,大膽地把水庫還原,注入清水,放進大型球體藝術裝置,參加者必須乘坐小艇,在水上摸黑看展!
明與暗,冰與火,乾與濕,地上與地下,善用與荒廢,藉由一個儲水庫,頃刻接通——不用聲嘶力竭,毋須大力爭取,一切源於丹麥人對歷史、對建築的一種尊重,而這是常識。
——————————
丨knowhere丨
▪️中環鴨巴甸街35號PMQ元創方B座H205
▪️Tuesday to Sunday 1-7pm
▪️https://instagram.com/youknowhere
cistern 在 イクローゲーム Youtube 的精選貼文
今は生き残ってますけど来週はわかりません。
公式:https://borderlands.com/en-US/news/2019-10-17-borderlands-3-hotfixes-oct-17/
・武器の修正プログラム
マリワン
Westergunのダメージが25%増加
ASMDのダメージが28%増加
カットマンのダメージが25%減少
テディオレ
10ガロンのダメージが8%増加
ウラドフ
鎌のリロード速度が25%増加
ファイザーのダメージが15%増加
インフィニティのダメージが40%増加
壮大なダメージが25%増加
ジェリコのダメージが40%増加
Lucian's Callの精度と処理が減少しました
リュウダのクリティカルダメージボーナスが30%減少し、追加の弾丸が中心に発生したという報告されたバグに対処するために修正を行いました。
Lyudaの機能は、一定の距離の後に発射物を1から3に分割することです。元の発射体は分割の過程で決して破壊されなかったため、1発の発射体は実際に4になったと報告されました。この懸念に対処すると、武器の基本ダメージを自動修正するフルショットのダメージが効果的に除去されました。以前のホットフィックスですべてのスナイパーライフルのクリティカルダメージボーナスを増やしたため、Lyudaのクリティカルダメージボーナスの一部を減らしました。
トルク
トライボルトのダメージが25%増加
錬金術師のダメージが25%増加
デビルズフォーサムのダメージが13%増加
Flakkerは発射時にマガジン全体を消費し、ダメージが33%減少するようになりました
Flakkerは発射体の数と発射速度が高いため、他のショットガンよりもはるかに優れていました。私たちは当初、結果として生じる発射体の広がりが爆発の大部分を標的に逃がすと信じていましたが、これは偽であることが判明したため、発射体のダメージを減らし、武器がマガジンごとに1回だけ発射できるようにしました。この変更により、プレイヤーはさまざまなステータスボーナスを活用して、武器のダメージ出力を最大化することができます。
レーザースプロケットロケット弾のスポーン間隔が0.4秒増加しました
ヤコブ
マギーのダメージが35%増加
ヘルウォーカーのダメージが8%減少
ハイペリオン
いくつかの伝説的なHyperionの武器は、Hyperionのメーカーのプレイスタイルを簡単にバイパスし、ボーナスがペナルティを大きく上回ることがわかりました。ブッチャーはすべてのメトリックを大幅に上回っていたため、速い射撃率を維持するためにダメージを減らすことにしました。
電話会議のダメージが15%増加
クロスロードの精度が低下し、4個ではなく3個の発射物が発射されるようになりました
肉屋の精度が低下し、ダメージが25%減少しました
DAHL
Vanquisherのダメージが20%増加しました
ヴォールトの子供たち
Skeksisのダメージが15%増加しました
リノゲのダメージが20%増加
痛みは25%増加したパワーダメージ
アトラス
Rubyの怒りのダメージが10%増加
手G弾
HexおよびFirestormは、間違った手ren弾修正子に合わせて調整されました。これらの2つの手rena弾は、元素DoTをターゲットに適用することにより特化することを想定していました。代わりに、それらは大量の損傷をもたらし、要素DoTは最小限でした。これはこれら両方の手des弾の劇的な変化であることがわかりますが、手ren弾のスペクタクル(発生する手rena弾の数、ヒットしたターゲットの数など)を削除することは避け、代わりにコアアイデンティティを強調できるようにすることに集中しましたそれらのうち、高ダメージの手des弾であり続けています。
ハンターシーカーのダメージが25%増加
六角手ren弾のダメージが70%減少し、持続時間が3秒に減少しました
ファイアストームのダメージが70%減少
アーティファクト
伝説のアーティファクトであるElemental Projectorには、実際の最大値である113%ではなく、183%で最大値が表示されるというバグがあることが報告されました。したがって、不一致に対処し、最大値を90%に減らしました。
Elemental Projectorのダメージ最大ロールが90%に減少
・VAULT HUNTERの調整
MozeのIron Bear、ZaneのDigi-Clone、およびFL4Kのペットの現在の状態により、プレーヤーはゲーム後半のVault Hunterの基本的なアクションスキル以外の要素に注目するようになりました。ダメージを拡大するための長期的なソリューションが検討されていますが、アイアンベア、Digi-Clone、およびペットの健全性を高め、それらをより実行可能にしました。これらのキャラクターの長期的なソリューションについては、今後さらに詳しく説明していきます。
アイアンベア: ヘルスが50%増加
すべてのペットの健康は50%増加しました
Digi-Clone: ヘルスが100%増加
手g 弾が命を奪う救いのバグに対処しました
・バグの修正
PsychosはTrue Vault HunterモードでTrue Vault Hunterモード名を使用するようになりました
Galaxy ProgressからオプションのRare Spawnミッションを削除しました
FL4Kの使用時に完全にSid Sidが常に敵対的になるとは限らなかったという報告されたバグに対処しました。
「Ratch'd Up」中にRatchが適切に生成されず、そのサイドミッションの完了をブロックする可能性があるという報告されたバグに対処しました。
Lilithが「From the Ground Up」の間、Shivの告白室のドアに向かって移動し続けるように修正を加えました。
パチンコ機から武器が落ちる確率を下げました
ZaneのDigi-CloneがCistern of Slaughterのケージにスポーンしないように変更を加えました。
シールドブースターが変更され、自動ピックアップ用に設定されました
Sanctuary IIIのECHOcast拡張で、エリジウムチェストがレッドチェストとしてリストされないように追加されました。
cistern 在 Super Taste(Travel Show) Youtube 的精選貼文
加LINE🔍店家資訊不漏接▶https://goo.gl/aUBhqD
本集完整版:https://youtu.be/mmHmRBiySqs
名稱:地下宮殿
地址:Alemdar Mh., Yerebatan Cd. 1/3, 34410 Fatih istanbul, Türkiye
電話:+90-212-522-12-59
時間:09:00~17:30
★訂閱《食尚玩家》➔http://bit.ly/2aH381Q
每週一至週四晚間10點 TVBS歡樂台(42)首播
●按讚FB粉絲頁▶http://bit.ly/2fX2IUg
cistern 在 Super Taste(Travel Show) Youtube 的最佳解答
★★土耳其二部曲傳送門▶https://youtu.be/CApl2jS-XF0
★★希臘跳島篇繼續看▶https://youtu.be/0vIBJsIJWMA
這次出遠門行程,由莎莎和巴鈺兩位女子力擔綱出走,他們要從土耳其一路玩到希臘、從地中海航向愛琴海;行程的第一站要先飛去伊斯坦堡散散步!迎接土耳其甜點的衝擊、享受路邊小吃的美味、一天喝上6杯土耳其紅茶、像土耳其人一樣洗澡、還要看那旋轉舞,逛那大市集,找那資深女子力!只要一張機票,跟著我們一起出發吧!
店家資訊:http://bit.ly/2mktmKL
加LINE🔍店家資訊不漏接▶https://goo.gl/aUBhqD
★訂閱《食尚玩家》➔http://bit.ly/2aH381Q
每週一至週四晚間10點 TVBS歡樂台(42)首播
●按讚FB粉絲頁▶http://bit.ly/2fX2IUg
cistern 在 The Cistern - YouTube 的推薦與評價
Provided to YouTube by Sony ClassicalThe Cistern · Hans ZimmerInferno (Original Motion Picture Soundtrack)℗ 2016 Columbia Pictures ... ... <看更多>